昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#391

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.391 そうですね 投稿者:ポン子 投稿日:2002/04/16 23:56 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
私は学の無い人間だから、難しいことはよくわかんないけれど、アメリカの「自分の国が一番」というプライドの高さはすごいですよね。それってかつてアメリカン・ドリームを追いかけていた米国民が作りだしたのが今になって出てきているのでしょうね。常に上を見つづけていて、そのうち底辺の世界が見えなくなってしまって、それが傲慢さにつながって来ているんだろうと思います。そういうアメリカに倣ってきた日本も、今になって様々な問題を問題を抱えているのに。。。

確かにアメリカ人って自己はすごく主張するけど、言いたいことは言いっぱなしで、言ったことに対して、責任をとったり、フォローしたりというのはあまりしないんだよね。だからその言動に対してたとえ誰かが傷ついてもそれをいとわないようなところがあるから、そういうのに対して「自己チュー」と思われても仕方ないような気がする。。。。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る