昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3933

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3933 雨です・・・ 投稿者:mia 投稿日:2003/08/31 05:58 元2世姉妹    かなり壊れてる 30代前半 宗教がなくても平気な人
今サポクラにも書いてきたけど・・・
あまりに悲しくて、ここでも泣き言言ってよいですか。
今姉のメールを見てまた泣いた。以前親しくしてた人が、後から来た父の同郷の人の言葉を真に受けて、冷たくなったと。その人から離れたくもあり、故郷を後にして、新天地へいったのに、追いかけてきて、人間関係を壊しにかかる。兄の嫁の家族だから余計始末悪いです。
だから書いてしまった。
「でもね、その人たちはそれだけの人だった、ってこと。それまでの観察よりも、新参者の言葉をまともに取って態度が分かるようなら、それだけのひと。人柄を見ぬけない人。親しくする価値無いです。
お姉さんたちが大切に思ってる人たちにこんな風に言ってごめんなさい・・・。でも、そうなんだよ。
父がどう従っても文句を言われるという会場整理のシゴトも、病気を理由に下ろしてもらっては?そんなこと言って、いい大人が、まともな挨拶(握手)も出来ないようじゃ、ろくな人たちじゃないです。
前のトコに居ると分からなかったでしょ、お父さんたちも。ホームグラウンドで、先人だったから、そりゃ、下手な扱いはされるワケが無い、でも今は立場が違う。後からやってきた、よそ者。気に入らなければ、怖くもなんとも無い存在なんだから、どうとでも扱いは変わるよ?そういう組織なんよ。」
他の人に対しては、けして冷淡になったりしない父、誠実で、人に優しく接する人です。姉ももちろんの事。なのに突然冷たくされる。バックの無いヒトには、冷淡になれる。
父たちも、これで気が付いてくれたら・・・。
いや、耐え続け、壊れ続けていくんだろうな・・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る