昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3938

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3938 Re:王国宣教学校教科書 投稿者:Maki 投稿日:2003/09/01 19:31 元1世姉妹 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 
fcさんへ
昨日初めて書き込みさせていただきました。
審理委員会にかけられたんですが・・・
当時1978年から1979年ごろ
長老たち以外は見せてもならないし存在そのものも教えてはならないと
言われていました。
私が審理委員会にかけられるまで勿論私たち夫婦もそうした教科書の存在も知りませんでした。

そのとき相談したほかの会衆の長老から教えていただき
私へのやり方の不当さや組織への疑問を抱いておられた方でした。
ただ言ったとか言わないとか?そうしたことで裁判・・・その委員会でも
私は言っていないと突っ張りました。
背教を進めるようなことを言ったとされましたが。
夫がそうした会衆の兄弟たちに見せてもならないという秘密の長老だけの教科書とは何か?
是非見せてくださいといってこの長老の方が私たちに見せてくださり
夫がすべてコピーしました。もう20年以上も前のことです。

私たちは・・・失望しました。
あなた方はみんな同じ兄弟姉妹、階級などないという教え。
今までの教えもただ呪文のように唱えているだけで北朝鮮の今の現実のように思えます。
長老というのは聖書によって良心を研ぎ澄まされているはずです。
こうしたことをいちいち教えられないとダメなんですね!
ですから今現在も組織内でエホバの証人として活動されている方に
何でも真実を知ってほしいと思います。
いかに縦社会で上からの言われたことは絶対でした。

国連との関係なども。しかし、彼らは盲信していますから
それはでっち上げとか悪魔サタンに組している人たちや組織から離れた
背教した人たちが作り上げた話しと言うでしょうね。
目で見ても見えず耳で聞いても聞こえず・・・

私はこうした形で再びこうしたものを目にするとは思わなかったので
インターネットを始めて本当によかったと思っています。
ものみの塔協会が訴え出るようなことは今のところ考えられなんですが。
外部との接触も信者たちが極力しないように言われていますし
一般社会にこうしたことをしていると知られたらどうなるか?
組織の底辺では・・・特に私たちのように1975年ハルマゲドン説を知っているときから今も残っている人たちは・・・
少なからずこの組織はおかしいと疑問を抱いている人は多くいるように思います。

私個人としては訴えられるようなことはないように思えます。
裁判になるなら組織内の信者たちにも世間にもすべてが公表されます。
当時も組織に疑問を抱く人たちが多くいました。
大洪水を生き残ったノアたちが乗った箱舟が今の神の組織という認識でした。だから組織から出ることは命を失うことだって言われていました。
精神的には牢獄のように思えました。
止められたことが私の救いです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る