昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3941

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3941 Re:王国宣教学校教科書 投稿者:クララ 投稿日:2003/09/01 21:34 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
知っている人は、知っていますね・・・・
私は外国に一時期住んでいたので、王国宣教学校教科書はもちろん、ギレアデ宣教学校の教科書も見ています。
日本に帰ってきてから、秘密が多いのに驚きました・・・・。
そして、それを知っている私は、目の上のたんこぶでした・・・。
ホントはいけないのだとは思いますが、宣教者がその国で、言語を学ぶためのJW用のテキストも実はいただきました。(今では捨ててしまってないんですが・・・残念。)
私が一時期住んでいた国では、割とオープンでしたよー。
日本に帰ってから壊れましたが・・・・・。
別に秘密にする必要が感じられないんですが・・・・
よその国では、みんな知っていましたが、別に問題はなかったですよ。
それとも日本のJWだから、秘密にするのかな?特権意識とかで・・・・?
別にオープンでもいいと思います。
他の国で出来て、日本では出来ないことがJWには多すぎ・・・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る