昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3948

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3948 ニュータイプ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/09/04 07:56 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
fcさん
>余計な事とは思いながら、あえてお尋ねいたしました。御丁寧にありがとうございました。
んとですね。
fcさんの発言スタンスでわからないことがあるので教えてもらえますか?
fcさんは排斥されたわけだけど、心はバリバリのエホバの証人なの?

過去にfcさんはJWのルール的に罪を犯したから排斥された。しかしエホバの真理
(統治体の聖書解釈)は信じている。今は「復帰待ち」で毎週必ず王国会館に通い、
猶予期間(会衆内村八分)の目に遭いながら、長老団に自分の誠意を見せている。
ということでいいのかな?

以前はネットの擁護派といえば現役信者で、反対者と言えば元JW
という具合にシンプルに色分け出来たんですが、今は時代が変わってきて、
「排斥されたのに擁護派」という不思議な人たちが増えてきたんですよ。

fcさんもその一人なわけですよね。
(fcさんにそのつもりがなくてもfcさんの発言パターンは擁護派です)
fcさんがニュータイプであれば私が自分の考え方を修正しなけりゃなりませんので、
後学のためにそこら辺がどういうつながりになっているのか教えてもらえますか?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る