昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#397

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.397 私の知ってるアメリカ人 投稿者:プー 投稿日:2002/04/17 16:03 元2世伝道者 ♀ 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた  宗教はもうこりごりな人
アメリカって国全体でみると、皆さん言ってるように本当に高慢な感じがしますね。
7年程前、超超超短期ホームステイでアメリカの田舎町の家族にお世話になりました。
だんなさんは×1なんだけど、リビングのTVの上には前の奥さんとの子供の写真が堂々と飾られていて、今の奥さんとの子(4歳のかわいい娘)との幸せな3人家族。
grandma,grandpaも近所から出てきて歓迎してくれて色んな所に毎日連れて行ってくれ、経済的な負担まで全部彼らがしてくれちゃって申し訳ないくらいでした。
日本では横田基地内の家庭に遊びに行った事あるけど、私がアメリカ人好きなところは、感情表現がストレートな所だと思う。自分にできないことだから羨ましい。(反面怖い事もいっぱいあるけど)
どうしても島国の人間って感情をあらわにしないというか・・なんだか冷たいんだよね〜。
13年程前にイギリスに行ったときには(今は違うかもしれないけど)店員さんに影で「だから日本人っていや」見たいな事言われるし、フランス行ったときは英語で「いくら?」と聞けばフランス語で返してくるし(英語で一生懸命道を教えてくれた人もいたけど)・・であんまり又行きたいって思わない国でした。
でもね、USAは遊びに行くのはいいけど、住みたくないです。住みたいのは自然が綺麗で人間も大好きなカナダ。子供が大きくなったらお金貯めて又行きたいナ。
ちなみに
>自己はすごく主張するけど、言いたいことは言いっぱなしで、言ったことに対して、責任をとったり、フォローしたりというのはあまりしないんだよね
こう言う無責任人間、アパレルの男に多いです(^^;
何故か皆O型。でっかい事言うだけ言っといてかっこつけだけして、後はしら〜んプリ。家の旦那がそうでした。絶対に付き合わないって思っていたのに何故か彼の子供を2人も産んでいる私σ(^◇^;)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る