昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3986

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3986 Re:エホ症用語の基礎知識について 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/09/09 23:54 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代中盤   
ちょっと私が現役時代にベテル長老を含む情報源から聞いて知っていたことと微妙に食い違っています。
「地帯監督」は「都市の監督」と同じように便宜上の存在で,地帯という区分や地帯監督という立場が常設されているものではない,と聞いていました。
つまり,統治体や本部の高級幹部,あるいはどこかの支部の調整者クラスが本部の用事で複数の支部を訪問する際にそれを「地帯監督」と呼ぶのであって,支部と本部との間に巡回監督のような形で入るものではない,と聞いていました。
似たことは地域監督についてもいえて,地域監督の仕事は実際には巡回大会(+特別一日大会)の開催であって,会衆と支部との間に入るのは巡回監督だけです。
だから軍隊の指揮命令系統になぞらえるならば,巡回監督と長老との間に「都市の監督」が入らないのと同じように,地帯監督と地域監督を各上下の階級の間に入れるのは適切ではないと思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る