昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#402

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.402 外地はもうパス 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/04/18 16:39 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
Basket Caseさん
>好き嫌いよりも、より良い環境、よりチャンスの多いところに行こうとする
>単純な動機ですね。
なるほどねー。あっちは使える人間と使えない人間の差がはっきり別れていて、
使えればすぐに抜擢してくれるから確かにチャンスはいっぱいありますね。

私はもう英語圏の仕事はパスですよ。とにかく初めて会った奴とお互いの基本
ルールを確立するまで、毎回毎回必ずガミガミやらなきゃならないし、ルール
が確立した後でも、お互いの今まで生きてきた常識が違いすぎるから、日本人
的な阿吽の呼吸とか以心伝心が一切通用しない世界はストレスがたまりますね。

あと、日本人感覚の100%の仕事ってのを理解してくれなくて、「何故そこ
までやらなくちゃならないんだ?」って必ず文句を言ってくるので、それに流
されちゃうと、後で必ずトラブルになって自分が泣くから、相手と喧嘩になっ
ても絶対に相手の手抜き要求を認ませんでした。

そんな日本人的な100%の仕事をしてるとストレスが溜まりすぎて、胃が痛
くなるし、頭のてっぺんもみるみる薄くなってきて、こりゃもしかしてはげる
かも?って恐怖を感じましたよ。日本に戻ってきて髪の毛が戻ってきてほっと
しましたね(苦笑)

プーさん
>「若気のいたり」とでも言ったらいのか、10年前あたりの旅行は
>そんなスリルを楽しんでいたのかも。
外地で日本人女性の旅行者を見てると不安になることが多かったですよ。夜間
の治安のいい日本の感覚そのままで外地に来るから、派手な娘は暗い道で私を
強姦してくださいって挑発的なファッションだし、バッグは鍵や蓋がない中身
が丸見えのブランド物のバッグで、チャンスがあったらひったくりしてくださ
いってバッグを持ってるし、女性が夜間に一人で歩く時は足早に歩くのが現地
の常識なのに、一人でのんびり歩いてるし、あれで大丈夫かねぇって心配にな
る日本人女性が多かったですね。

プーさんは外地にいるときは、スニーカーにジーンズで、胸元まできっちりボ
タンのあるシャツとか着て、足早に目的地に向かって歩くような、男から見て
隙のないファッションや行動でした?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る