昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#404

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.404 神権的謀略2 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/04/18 21:39 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>道一本間違えたら殺されるかもしれないような町で、夜歩かなきゃな時
>(近所で食事など)は、食べた後、ホテルに着くまでは逃げ帰っていましたよ〜。
安心しました。私も中学校1年生レベルの英語で世界に行っちゃいますから、
同じような感じで注意してますよ。前に、南アフリカのケーブタウンで現地人
に取り囲まれそうになったときはマジで焦ったね。5人で「へーい」って声を
かけてくるから無視したら、周りの現地人がうじゃうじゃ集まってくるんだも
ん。あいつら銃を持ってるし、逃げるのに走ると追いかけて来るし、のこのこ
してると銃でカツアゲされるから早足で去りましたよ。

>>組織を離れた2世をまた組織に引きずり戻すために「神権的謀略」の
>>使用が許されてる
>コレには本当ビックリ!こう言う事を一番最初に発案するのって一体誰なん
>だろう。こう言うことも発表の時には何処かの聖句をこじつけしてマイコン
>信者達に納得させているんだろーか?本当悪党!
組織が新しい光だって言い出せばみんな無条件で従うからね。私がこれを初め
て知ったのは80年代始めだったけど、最初にこれをやられた時は信じられま
せんでしたよ。それまで馬鹿正直だけが取り柄で、人生全てを嘘無しで生きる、
その真面目な生き方だけは尊敬出来ると思っていた母親が、それ以来平気な顔
をして嘘を言い出すようになりましたからね。

で、そういう事をしだすと親子の信頼関係は完全に消滅するから、組織の指導
する神権的謀略の存在を知ってしまうと、「そっちがそう言うつもりなら、
こっちにもそれなりの付き合い方があるぞ」ってなるのは当然だから、それ以
来、何があろうがどんな事情があろうが、まず最初に「これは神権的謀略か?」
って前提で母親と付き合うようになりました。

それまでは母親が涙を流すと自分の良心が痛んだけど、それ以来「どうせまた
神権的謀略の嘘泣きだろ、俺は絶対に騙されないからな!」って思うようにな
ったよ。

一番最後は妻が妊娠した時に「これは胎教にいいから読みなさい」って組織の
書籍を私にわからないように妻宛に大量に持ってきた時だね。「JWの教義に
胎教なんてあるのかっ!今まで組織は胎教を完全に否定していたんじゃないの
かっ!」って怒鳴りつけたら、にやにやしてるから「また神権的謀略かっ!」
って怒鳴りつけて、組織の本を全部処分して母親と完全に絶縁しました。

疲れるよー神権的謀略は、いかなる手段もエホバの名のもとに全て正当化され
ちゃうんだからね。JW組織は親子の情も徹底的に利用してくるから、常に目
を光らせていないと、こっちの家庭が崩壊させられちゃうよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る