昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4045

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4045 嘘が通じない2世の世界 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/09/24 14:47 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
元ベテラーさん
>僕はあの記事は嘘か作り話しだと思っている。
頭文字Dさんが補足してくれましたが、2世の世界で嘘は通じません。

オフ会で初めて頭文字Dさんに会った時に、ネタ元の王国会館がどこか聞かれて、
それについて簡単に答えたら。講演した長老の個人名を特定し、私の横に座った
若い兄弟の個人名を特定し、「あなたは兄弟ですね」と聞いてきた姉妹の個人名を
特定されちゃいました。

また、7月20日のオフ会では、プロフィールに書いてある私の母親の研究司会者
の事を聞かれて、当時50代で埼玉県に住んでいて、戦前からのJW信者で、戦争中
は教会に通い、戦後JWが再上陸したらまたJWに戻った姉妹で、年齢的に考えて
もう亡くなったろうと答えたら、3人同時に「○○姉妹ですね」と個人名を特定されて
たまげました。

それなりに育てられた2世は、子供の頃から「嘘をついてはいけない」と教わって
来ていますので、元現役を問わず、JWについて語る時は嘘は絶対許さないという
姿勢で共通しています。

元ベテラーさんが「僕はあの記事は嘘か作り話しだと思っている。」と思うのは自由だし、
私がソースを出したから信じてくれなんて言う気もありませんが、(言うだけ無駄だから)
元ベテラーさんが思ってる以上に元2世の世界は嘘が通じない世界です。

私が変なこと書くと、まず先に私の友人の元2世達のチェックが入って
問い合わせのメールがばんばん来ますよ(苦笑)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る