昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4064

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4064 しつもんもん 投稿者:ひろ 投稿日:2003/09/26 18:15 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 少し壊れてる 20代後半 宗教はもうこりごりな人
 こんにちは、突然なのですが、ちょっと皆さんにお聞きしたいことがあります。

ひろは、超熱心だったエホ証活動から突如きっぱり足を洗って、ちょうど一年経ちました。そろそろ、昔の友達や自分の研究生だった人たちが、「やめたらしい」と気づき始めて、連絡をくれるようになり始めました。(笑、いや、笑えない)
 とことん熱心にやってたうえに、ものみの塔協会の教えの知識もハンパなく頭に入っているということは向こうも承知なので、なぜやめたのかを素で不思議がっていて、私がやめた理由について正直に話すと、みんな結構聞いてくれるし、考えてくれるんですよ。
 そこで皆さんに聞きたいんですけど、みなさん「なぜエホ証をやめたのか」ってきかれたら、なんて答えますか?そして、エホ証のどこが間違っているのかを一言二言で説明するとしたら(しかも現役の、わりと聞く意思のある人に説明するとしたら)、皆さん、真っ先になんと言いますか?? 

かなり根元的な質問かと思いますが、たくさんの人に答えてもらえたらうれしいです。(メールも超大歓迎♪)よろしくお願いします〜
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る