昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4068

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4068 ヒロさんへ 投稿者: 投稿日:2003/09/26 22:45 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    20代中盤   
私の場合は、どうしてJWから離れたのか自分でよくわかっていませんでした。
行動が先に来ていました。
私はJW夫婦の間に生まれましたが、JWの中にどっぷりつかってたのは小学生までで、
中学生からは、会衆の長老や他の人達が嫌で嫌で、面白くなくなりました。
で、そっから私の二重人格がはじまりました。
「集会に行きたくない」ともらすことは、もの凄く恐ろしいことだったので、
集会に行きたいとする自分をあえて作っていました。
友達とずっと遊んでいたかったです。

で、高校を卒業して、お金を貯めて、遠方に引っ越しました。
そこの会衆に3ヶ月程交わり、ある日を境に全く行かなくなりました。

大変なのは、やめてからの5,6年間でしたが、最近やっと世の人になることができ、
過去の自分というものを客観的に見つめなおすことができています。

私は、JW内に小さいころよく遊んだ親友がいます。
でも、今は会う気になれません。
マインドコントロールがすっきり抜けると、また違う話し方ができるようにも
なるような気もしますが、思想ではなく、組織が悪いんだと組織批判(長老批判)を
していた時は、よく喧嘩をしました。

私がこの親友(大きな壁があるけど、一人の人間としてはとても好きな友達)に
今会うとしたら、何を言うかなあ。と、偶然、今日考えてました。

多分、はっきり「エホバの証人やめてほしい」って言いますね。
まあ、こんな言葉しか出ないから当分会えないでしょうが。

まあ、マインドコントロールが抜けた今、なんて人生楽しいんだろう!って感動してます。
楽園を待たなくても、動物と遊びたいんだったら、この人生でも、かなえることできるし、
多くの、兄弟姉妹みたいな親友をつくりたいんだったら、自分の努力次第で、
本当の親友の輪も広がります。
私は、マインドコントロールがとけて、はじめて、人と心で話すことがどんな事なのか、
知りました。友達のために、愛する人のために魂をなげうつようなそんな
友情、愛情もこの目で見れるようになりました。
自分の気持ち、努力次第で、見るもの、出会うもの、そして人生が変わっていくと
いうことを実感しています。

長々と話してしまいましたが、返答になっているでしょうか。
もし、論点がずれていたらごめんなさい。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る