昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4070

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4070 Re:結婚式だぜっ! 投稿者:Maki 投稿日:2003/09/27 15:03 元1世姉妹 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 40代中盤 宗教はもうこりごりな人
クララさんこんにちは
そして今日はクララさんのお友だちの結婚式!
本当におめでとう!ハッピーハッピー!
元エホバの証人だった私も心から祝福の気持ちでいっぱいです。
気持ちの上ではお祝いの大きな花束をお渡ししたいです。
じつは私の親戚にも今もエホバの証人をやっている人がいます。
私がやめてから親戚でも結婚式がありました。
勿論自分たち以外は全部大いなるバビロンだから
絶対に来ません。

その人たちだってエホバの証人同士の結婚でそのとき
私たち親戚はみんな良く分からないけど王国会館へ
おめでたいことだから出席しました。
私は断絶だから知っている兄弟姉妹もいたけど
誰も私には声もかけないし挨拶もしない。
怖いものか?なにか触れてはいけないものように思ったのか?
私には近寄らない。私が悪魔サタンに見えたのか?
そういう宗教だから。
親戚の人と一緒だし私は平気だったし別に何とも思わなかった。
たとえどういわれていても、親族としておめでたい結婚式に
行くのは人の道という感覚で親戚もそうだったと思います。
指輪の交換、ウェディングドレス
私は元エホバの証人だからいろいろ知っていたけど
何も知らない親戚は、どこかの教会と同じような感覚もあったかも
しれないです。
「エホバもウェディングドレスを着るのか?指輪の交換もするのか?」
そんな話も親戚の人がしていました。

そういえば、その人の祖母が数年前にガンで死にました。
私は止めていたから危篤と聞いたので親戚の人が病院へ
集まっていたとき親と一緒に行きました。
しかし、親戚のその人はお通夜にもお葬式にも来ませんでした。
でも私のように止めた人や未信者の親戚が王国会館での
冠婚葬祭に行くのはokのようです。

クララさんのお友だちが誰よりもいっぱいいっぱい幸せになってくれるのが
何よりです。
勇気をもってエホバの証人を止めたことも立派だと思います。
そして人生のパートナーに出会ってこれから結婚生活をスタートされる
お二人にはこれから幸福感と幸せがたくさん待っていると思います。
本当におめでとう!
私たちもそれぞれの立場で止めたことが出来ただけでも
まずは幸せの第一歩が始まったと私は自分のこともそう
思っています。
今日のよき日に元エホバの証人だった名も無い私ですが
心からの祝福をお届けします!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る