昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4087

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4087 教えてください… 投稿者:KAZE 投稿日:2003/09/28 17:37 現役1世研究生 ♂ 今は不活発でーす ちょっと壊れてる ひ・み・つ 神がいても無宗教な人
くだらないと思われるかもしれませんが質問します。。。

・イエスの処刑は十字架ではなかったと言ってますがどうなんでしょうか?
 これは僕にはただキリスト教を悪しきものとする為のものとしか思えません。イエスの死にこそ意味があるのに…なぜそこをそれほど強く主張するのか。。。

・輸血を禁止してるのは何故でしょうか?
 輸血という技術がなかった時代ならまだしも…血の教えを守る意味がわかりません。別に旧約時代からの全ての教えを守っている訳ではないのに。

・日本の神って…?
 日本にキリスト教が伝わるのって…聖書に書かれている時代よりずっと後じゃないですか。それまでの間は神にほっとかれたって事なんでしょうか?
他の神に信仰を持つのも当然ではないでしょうか?何故に局地的にしか預言者や伝道者を生じさせなかったのですか?

・偶像崇拝って…?
 十字架を掲げたり首にぶら下げるのは偶像崇拝なのですか?キリスト教の建物にかがげてある十字架はただのシンボルなのでしょうか?

すいません…本当に研究生していたのかよって思われる質問だとは思いますが教えてください。
自分なりに色々なホームページで調べたつもりなのですが…浅く広く調べていたので頭がごちゃごちゃになってしまって…
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る