皆さん、答えていただいてありがとうございます〜(* ̄∇ ̄*)ホクホク
さふらんさん>
>JWが世の人をJWにしていく過程の逆ですね。
>そのJWが何に関心を持っているかを会話の中から見つけ出して
>関心がありそうな所からアプローチするしかないかな・・・
うーん、超納得!コペルニクス的発想の転換ですなー!
( ̄∇ ̄)スカーン
機会があったらやってみます。(自分から説得して回るのは絶対避けたいけど…)
舞さん>
>多分、はっきり「エホバの証人やめてほしい」って言いますね。
>まあ、こんな言葉しか出ないから当分会えないでしょうが。
なるほどねー…
私も仲良かった人いたな〜。
でももう話できないなー。…一緒ですね〜。
>長々と話してしまいましたが、返答になっているでしょうか。
>もし、論点がずれていたらごめんなさい。
いえ、とんでもないです。
エホ証やめたほうが、よっぽど幸福で人らしく生きられるってことですよね〜♪そりゃ、やめるよね☆(笑
睦月さん>
>なぜ,私がエホバの証人を辞めたかといいますと,人間らしく生きられない>からです!!疲れちゃった・・・。
>特に田舎だとエホ証とは建設的な話はできないし、長老のご家族におべっ>かを使わないと相手にされず,いわゆる特権も回ってこない・・・。こん>なのあり???って感じだったのでおさらばしました。
なるほどね〜。長老システムの構造欠陥てホント救いようがないですよね。
マジあいつら終わってるよね。
「エホ証のどこがおかしいっていうの!?」とかって言われたときに、「とにかくおかしいんだ」とは言えるんだけど、「まずこうでしょ、次にこうでしょ、そしてここもこうでしょ」って、論理的に根拠をスラスラ挙げられない自分に気づいたんで、みなさんならどう言うのかな?って知りたかったんですよね。それってとりもなおさず、自分自身が「ものみの」のおかしなところを納得して把握できているってことにつながるじゃないですか。
(自分だったら何言うかな〜?真っ先に言うのは1914の年代計算の間違いと、あと、「べテル奉仕をしたければ大学に行くな」とはっきり言っておきながら、どこの大学の何学部卒かを支部委員本人が直接聞いてきて、その学歴でべテル奉仕者を選んだりしている事実とかかな〜。しかもそいつらべテル奉仕一切せずに、毎日部屋で司法試験の勉強させられたりしてるしな〜…長老もバカで意地悪だしな〜…)
あー、やっぱダメダメ教ですね、ホントに。
さふらんさん>
>JWが世の人をJWにしていく過程の逆ですね。
>そのJWが何に関心を持っているかを会話の中から見つけ出して
>関心がありそうな所からアプローチするしかないかな・・・
うーん、超納得!コペルニクス的発想の転換ですなー!
( ̄∇ ̄)スカーン
機会があったらやってみます。(自分から説得して回るのは絶対避けたいけど…)
舞さん>
>多分、はっきり「エホバの証人やめてほしい」って言いますね。
>まあ、こんな言葉しか出ないから当分会えないでしょうが。
なるほどねー…
私も仲良かった人いたな〜。
でももう話できないなー。…一緒ですね〜。
>長々と話してしまいましたが、返答になっているでしょうか。
>もし、論点がずれていたらごめんなさい。
いえ、とんでもないです。
エホ証やめたほうが、よっぽど幸福で人らしく生きられるってことですよね〜♪そりゃ、やめるよね☆(笑
睦月さん>
>なぜ,私がエホバの証人を辞めたかといいますと,人間らしく生きられない>からです!!疲れちゃった・・・。
>特に田舎だとエホ証とは建設的な話はできないし、長老のご家族におべっ>かを使わないと相手にされず,いわゆる特権も回ってこない・・・。こん>なのあり???って感じだったのでおさらばしました。
なるほどね〜。長老システムの構造欠陥てホント救いようがないですよね。
マジあいつら終わってるよね。
「エホ証のどこがおかしいっていうの!?」とかって言われたときに、「とにかくおかしいんだ」とは言えるんだけど、「まずこうでしょ、次にこうでしょ、そしてここもこうでしょ」って、論理的に根拠をスラスラ挙げられない自分に気づいたんで、みなさんならどう言うのかな?って知りたかったんですよね。それってとりもなおさず、自分自身が「ものみの」のおかしなところを納得して把握できているってことにつながるじゃないですか。
(自分だったら何言うかな〜?真っ先に言うのは1914の年代計算の間違いと、あと、「べテル奉仕をしたければ大学に行くな」とはっきり言っておきながら、どこの大学の何学部卒かを支部委員本人が直接聞いてきて、その学歴でべテル奉仕者を選んだりしている事実とかかな〜。しかもそいつらべテル奉仕一切せずに、毎日部屋で司法試験の勉強させられたりしてるしな〜…長老もバカで意地悪だしな〜…)
あー、やっぱダメダメ教ですね、ホントに。