昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4113

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4113 うん・・・ 投稿者:mia 投稿日:2003/10/02 07:33 元2世姉妹       30代前半 
> 素朴な信仰って感じで、なんだかいい感じ・・・
本当ですね・・・。じわり、深く、感じます。
昨日、カラダとココロの疲労がピークで、休日出勤もそこそこに脱出、リフレクソロジー(アロマのマッサージ)に行ったらば。そこで信仰の話題に・・・。オーナーいわく、「宗教とか信仰って、自分や周りの人を幸せな気持にするものと思うの」「でもえほばの方々は、日曜だって、町の作業に参加してくれなくて、ご自分の活動ばっかりなさってる。自分達だけの囲いの中に居る。本当に幸せなのかな」
多くのヒトと接し、肌に触り、沢山の経験をつんだ頼もしいオーナーから、こぼれ出たその言葉、全く以てその通り。
「ワタシはね、この仕事始めるまで、他人を余り好きってニンゲンじゃなかったの。でも段々とニンゲン好きになっちゃった」って。
きっと喜びや感謝がそこにはあって、だから、オーナーは幸福感があるんだろうな。
ワタシは現役中成長するにしたがって、ニンゲンを好きでなくなった。その中での活動で、本当の喜びが無かったからなのか。

ヒトの出会いだけ、学ぶことがある。そう実感した夜でした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る