昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4117

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4117 改めてこんにちは。 投稿者:ミスリード 投稿日:2003/10/02 12:06     
 自己紹介は何を言えばいいのか分かりませんが、一応現役JWです。

 「長老」や「僕」制度は嫌いですのでなりません。(指導する人は必要だとは思っていますが実際には階級制度になっているので。)
 Moonさんは真面目なJWなら誰でも長老や僕を目指すと言われますが、それは違うと思います。 自分が納得できならからやらない人も多くいます。

 昔は会衆内の不正に巻き込まれた事もあり徹底糾弾した事もありますが、現在は安穏とJW組織の中で生活しています。
 JW組織の現状については「間違ったところがある」と思ってますが、僕自身はまだ「JW組織」が悪いのか、「聖書」自体が悪いのか判断を保留しているところです。

 個人的な考えを言えば「JW組織」にまだ期待を持っているので完全にJWよりの人間だと思います。

 こうした掲示板に出始めたのは夏前頃だったと思います。
 JWの組織が本物かどうかは自分で決めればいいと思ってますのでこうした掲示板上での擁護や批判の論争にはあまり興味がありませんし、自分の意見を言うつもりもなかったですが、Moonさんのカキコがあまりに尖っていたのでついカキコしてしまい今に至ります。
 あのカキコは失敗だったと思っています。 書くにしてももう少し書き方があったと反省しています。

 JWの意見はJWにいれば自然に入りますが、JW以外の意見は望まないとはいってこないので、この辺をふらふらしてました。 両方の意見を聞くのは必要だと思うからです。
 結論を出す事についてですが、今日聞いて明日辞めるような事はしません。 自分の中で納得が行けば辞めるかもしれませんし、まだ期待してもいいかもと思えばずっと続けていきます。この判断は自分でします。

 もう一つ大きいメインの目標はどのような人たちがいるのか知りたいと思った事です。
 Moonさんは僕のようなこんにゃく人間は嫌いだとおっしゃいましたが、僕も自分の意見をはっきり言える人は好きですが、自分の価値観を完全なる正義のように人に押し付ける人は嫌いです。 ただ、自分の信念を貫ける精神力と正義の心には尊敬と羨ましさを感じます。

 自分の価値観で人を評価する人はJWの中にもいます。
 ただそういう人はJWにいるからそういう風なのかと思っていましたが、JWには関係ない事が分かりました。

誤解されるといけないのでもう一度いいますが僕はMoonさんを尊敬します。
ただ性格が合わないので仲良くはなれないと思います。

目覚め太さんに促されて今の立場と目的と感想を述べました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る