昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4137

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4137 Re:鞭  投稿者:Maki 投稿日:2003/10/04 09:24 元1世姉妹 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 40代 宗教はもうこりごりな人
舞さんへ
信じられないほど、舞さんの書いたのを今、読んだのですが
私も泣けてきました。
今ではエホバの証人はそこまでして子供を叩くのですか?
私がやっていたころは
まだ鞭とか道具を使ったりしていなかった。
私もエホバの証人同士の結婚ですが
子供が幼稚園に入る前にやめましたが
実は子供は一度も叩かなかった。
ただ集会のときに静かにさせるためにだけトイレとかで
叩いてる姉妹を良く見ましたけど。
でも鞭とかじゃなかった、手で叩いていました。
当時もお尻を叩くように言われてはいました。
組織からみたら異端的な私たちは子供をそこまでするのは
聖書的に見て根拠がないと考えたから。
その結果は・・・上からにらまれるようになって徐々に
衝突して・・・断絶。
今のエホバの証人ってまるで組織のなかにいるストレスまで
そのはけ口に子供へ感情をぶつけるみたいに感じます。
どこまでこの組織はエスカレートしていくんだろう?
もう私だってやめているんだからエホバの組織のことなんか
気にすることないのに・・・正直言ってまだ引きずっています。
舞さんはこれから何とか乗り越えて生きていこうとしているんだと
思います。
舞さん・・・どんなに怖くて辛くて悲しかっただろうかって
思いました。
カルトって怖いですね。いろいろな傷を残す。
でも一番の被害を受けるのは子供たちだなって。
今も子供をつれて戸別訪問に来る主婦。
近所の人が子供が可哀想と話していた。・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る