昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4157

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4157 僕もいきなりですが・・・。 投稿者:KORIN 投稿日:2003/10/09 09:44 元2世研究生 ♂ 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 20代前半 宗教が無くても平気な人
初めまして。僕は田舎者です。最近インターネットで色々JWのことを詳しく知るようになってから、何だかようやく心に踏ん切りがついたような気がします。僕は幸いにも思春期は母元を離れていたためにそんなに悪い影響は受けませんでした。そして大学を出てようやく一個人としての主観を持つようになった今、母親を一人間として見れるようになってからは失望感を覚えます。実家は自営業なんですが、父親(一般人)との歯車がかみ合わないのもコノせいなのではないか!?と気付いたのはここ数ヶ月の事です・・。しかも母は更年期障害。宗教は自由ですし、すべてを母のせいにするわけではありませんが、土地も建物も担保になってしまって借金だらけの今、せめて仕事くらい伝道活動のように一生懸命に取り組んで欲しいものです。今はどうすれば母が現実にめざめてくれるのか?どうすれば気づいてくれるのか?でいっぱいです。良い方法を知っている方、よければおしえてください。しかもその行為が母にとって良い事なのか悪い事なのかも、いまや見当もつきません; でも、家族としては死活問題なのです。。。
 
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る