昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#416

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.416 タッキングと光 投稿者:うさぎ 投稿日:2002/04/20 01:48               
> NSPの「さよなら」は、♪やけにぃ真っ白なぁ雪ぃがふわふわぁ・・・っ> てやつね。

思い出した思い出した〜〜♪おかげで胸のつかえがとれましたー。

> 自分に残された人生はあと1年だけ、
> 必ず来るハルマゲドンで滅ぼされて死ぬ時のための心の準備の時期です。

そうだよねえ、そうなりますよねえ。
組織の中にいた私だって、自分が生き残れるかどうか心配でしたもん。
それに私だけ生き残って何になるのかな?だったのだけど、ある時司会者が
「エホバは耐えられない試練は与えない」とかなんとか。
要するに私がハルマゲドンを通過して欲しい、そうでなければ耐えられない
のであれば、その人も通過できるようなことをいったんだよね〜(+_+)
笑っちゃうでしょう?でも小娘はその言葉にすがっちゃったんだよう・・・


それにしても懐かしいです「タッキング」
20年ぐらい前のものみの塔の研究の時に出てきたことばですよね。
楽園という目的地に進むためには、直線ではなくて、奴隷級が見解を調整していかなければならなくて、光が増し加わっている証拠だ、奴隷級が神の
聖霊を受けている証拠だって説得していました。
それからは見解が変わるたびに「タッキングです、光が増し加わってます」
になりましたから、かなりインパクトのある言葉だったんですよね。
タッキングについての研究はこのときだけだったと思いますから・・・

ゆーじさんすごすぎ!たぶん現役でタッキングをこれほどわかりやすく
説明できる人はいないと思いますよ・・・って、現役は組織に都合よくしか
説明できないんでした(苦笑)

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る