昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4160

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4160 Re:いきなりですが。。 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/10/09 15:37 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>これからは真に価値あることに打ち込んで、失った人生取り戻すのが一番だよね
ものごとにチャレンジするのに年齢は全然関係ないと思いますね。
問題はやる気。自分にやる気さえあれば何でも出来ます。

先に苦労してあとで楽になるとか、先に楽をしてあとで地獄を見るとか
先もあとも地獄だけど地獄の中で極楽をみつけるとか、運命はいろいろあるけど、
どうせ努力するなら自分の努力が報われるように効果的に努力するのが戦術として大事ですね

昔、職業訓練で、テレビ修理技術者とか和文タイプライターとかあったけど、
あの時代にああいう技術を選択した人は、今の時代で食えない技術を持っているわけですが、
その時代にその技術を覚えようとした努力は別のジャンルに行く時の推進剤になると思います。
ものは考えようなんで、そういう柔軟性のある努力が大事だと思いますよ。

>いろんな人や情報に接して、本当の自分をこれから造り上げてゆけたらいいですね〜。
自分が平均的な日本人集団の中でどこらへんのポジションにいるのか知るのは大事ですね。
能力が無いのにエリート意識を持つのは鼻つまみもんだし、能力があるのに身動き取れない
のも困った話なので、自分の能力に見合ったポジションにたどり着けるのが一番大事では
ないかなと思います。てことでみんな頑張ってね。
(壊れてる人は今は頑張りすぎないように無理しないで、元気になったら全力で頑張ってね)

>ね、ゆーじさん。
いきなり振るなよー(汗)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る