昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#417

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.417 滅びの証人 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/04/20 08:06 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
さらさん
>「知らない方が良かった」って思う人だっているはずですし・・・・。
>以前同じ会衆にいた姉妹が「知らない方が良かった」って言っていたのを聞い
>たことがあります。
私も子供の頃からそう思い続けてきましたよ。
新規信者作成の流れは、最初は楽園の夢と希望で伝道して、上手く食いついて
研究生になってくれて、ある程度の信仰レベルまで来たら、「エホバの真理を
知らない人はハルマゲドンで滅ぼされた後で楽園で復活できるが、一度でもJ
W組織に入ってエホバの真理を知った後でやめた信者は絶対に楽園で復活でき
ない」って教えて、楽園の希望と死の恐怖で組織に縛り付けますから、実質的
にやっていることは滅びの証人です。割り当て区域を1件1件伝道して、住民
に死の判決を下しているのが伝道奉仕の本当の意味ですね。

うさぎさん
>「エホバは耐えられない試練は与えない」とかなんとか。
>要するに私がハルマゲドンを通過して欲しい、そうでなければ耐えられない
>のであれば、その人も通過できるようなことをいったんだよね〜(+_+)
で、その人が耐えられなくて心が壊れたり入院したり自殺しちゃうと、今度は
一転して「あの人はサタンに取り付かれた」って言ってみんなで逃げちゃうん
だよね。それまでの日本人って、アメリカ式議論テクニックを応用するオウム
真理教の上佑広報部長式の屁理屈議論の世界を知らなかったから、みんなころ
っと騙されちゃうんだよね。

>タッキングについての研究はこのときだけだったと思いますから・・・
てことは最近JWに入信した人達は神権的謀略やタッキング理論も知らずに盲
目的に組織に付いていってるの? JWって新しい人に対して、組織にとって
都合の悪いことを絶対に教えないから、お人好しな人はみんな騙されちゃうね。

まず結論があって、次に聖句で肉付けして論理武装をするのはJW論理の基本
だから、JWの教義はなんでもありです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る