昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4181

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4181 Re:これって怪奇現象???どなたか教えて下さい☆ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/10/12 00:00 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>これは その日(TELの日) 家族の者と一緒にいた時・・。
>急に 冷蔵庫にセロハンテープで止めていた物が1.5m向こうまで飛んだのです。
>????  今 見た??  絶対に飛ぶはずがないっ!!
>そして それからも 物がテーブルからバサッと落ちたりして ・・。
>これって 何でしょうか??
>部屋の中の 俗に言うラップ音は 激しさを増すし ・・。

それはポルターガイスト現象ってやつですね。
現在の科学では証明できない物理現象だそうです。

ポルターガイスト現象を含めて世の中に超能力があるのかないのか
いろいろと議論になりますが、現に目の前でそういう現象があったのなら
自分が納得するためにこの手の情報を一通り読んでみるとそれなりに自分が
納得出来るかもです。

ちなみに私は霊能力が一切無くて、「ほらぁぁ、そこに霊がいるぅうぅぅぅ!」
って言われても私だけはそういうのを見たことや感じたことが一度も無いから
この手の話は説明出来ませんので検索したURLの紹介だけね。


◆ポルターガイストは無意識に発揮されたPK
http://www.fitweb.or.jp/~entity/shinrei/poruta-gaisuto.html

ポルターガイスト現象を合理的に説明できる有力な仮説がある。それがRSPK
(反復性偶発的念力)だ!!RSPKとは超心理学の用語で、無意識に発揮される
PK(サイコキネシス)のことである。

多くの研究者の長年の研究によって、ポルターガイスト現象が霊の仕業ではなく
RSPKである可能性が高まってきたのだ。先ほど言ったように、通常、ポルターガ
イスト現象は思春期の子供の周りで起こる。無論、すべてとは言わないが(この
ことは後で述べる)、ほとんどの事件はある特定の人物を中心に発生する。そし
て、子供は心霊能力が高く、PKがよく現れるという超心理学の見地から言えば、
これはかなり的を得た考え方といえるのだ


ポルターガイスト現象で検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88%E7%8F%BE%E8%B1%A1&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る