昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#419

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.419 忠節の試み 投稿者:うさぎ 投稿日:2002/04/20 23:35               
> で、その人が耐えられなくて心が壊れたり入院したり自殺しちゃうと、
> 今度は一転して「あの人はサタンに取り付かれた」って言ってみんなで
> 逃げちゃうんだよね。

そうなんですよ。私のこともそう言われてるんですよねえ、きっと(^ ^;

実際に入院した人や自殺した人もいましたが、でもそれは公にされずに
隠してるんです。強制的に精神病院に入れられた姉妹が病院で亡くな
ったというのを(年代はちがうのだけどそういう姉妹が2人いました)
最近知って愕然としました。

アメリカ式議論テクニック・・屁理屈をいうテクニックっていうのに免疫
がなかったから、しかも聖書を用いるから、すっかり騙されちゃったあ。
人間関係で楽しかった事とかはあるけど、恐怖で組織に縛り付けられてた
私の青春・・磨り減った神経・・壊れちゃった心・・・・な〜んてね(^^)
それはちょっと前の話し。今はすっかり見下してる感じです。

> てことは最近JWに入信した人達は神権的謀略やタッキング理論も知ら
> ずに盲目的に組織に付いていってるの?

変更される前の教義の事を新しい人は知らない人と思います。
たまに「忠節の試みがあって、ふるいわけられた」と言われますよ。
1975年にハルマゲドンが来る、年代計算の仕方、羊とやぎ、
終わりの日と裁きの日、ソドムとゴモラで死んだ人は復活するかなどなど、
変更があったのは楽園にふさわしくない人をふるいにかけて落とすための
試みだったということになってます。
やっぱり「何でも有り」なんですね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る