昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#420

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.420 子供 投稿者:リコ 投稿日:2002/04/21 07:34 元1世姉妹 断絶届け提出でーす ちょっと壊れてる 30代前半 あぁっ、知恵熱が…
精神的に不安定な日々を送って早10年。
前向きになれる時と落ち込んだ時の落差は狭まってきているけど、
それでも未だにガクンと落ち込みます。
けど、ちょっとしたことがキッカケで回復したりするんですよね。
同じくちょっとしたことで落ち込む・・・。

結婚して5年目を迎えようとしています。
とにかくどうにかこうにか生きるので精一杯。
子供を産み育てるなんて考えられません。
不安定な私が人間を育てるなんて、子供にも悪影響なのではと。
いつになったら、安定した人間になれるんだろう。
最近「子供はまだ?」「子育てをすることで人は大人になれる」
「子供っていいわよー」
など、子供に関する言葉に敏感になっている私。
ウルサーイ!と耳をふさぎたくなるけど、
実際、妊娠した友達や
産まれた子供を目の当たりにする機会が多くて、
嫌でもいろいろ考えてしまいます。
考えて疲れました・・・・。

思春期に母親が自殺。
安らぎとぬくもりを求めてエホ証に入り、
矛盾と異常に気づき断絶。
安定するほうがおかしい。(苦笑)

安定しているように見える周りの人々。
「幸せのお裾分け」が心にグサグサ刺さります。
仕方ないよなぁ、それぞれの人生なんだから。
けど、ほんと疲れてます。(;_;)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る