昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4200

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4200 Re:信じられな〜い 投稿者:ひろ 投稿日:2003/10/14 20:23 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
> > あー、やっぱダメダメ教ですね、ホントに。
>
> ホント,ダメダメ教ですよねっ。

おおぉ。懐かしい投稿へのご返信ですね(笑
ええ、ダメダメですとも。

> なのに,ベテル奉仕は学歴で人を選ぶんですね(怒)

そう、そう。学歴か、あとは血筋かですよね〜。
自分が実際べテルに入ってみたら、すごい馬鹿なやつでも、
明らかに長老の息子だってこと(だけ)で優先されて入ってきてる連中に会って、かなり驚きましたね〜。疑うことを知らなかった私は、「家を出て自立したことも、必要の大きなとこで働いたこともないのに、10代後半で入ってくるこいつらって、一体なんなんだろ???」って真剣に悩んだな〜。

まあ、今にしてみれば、べテルに入ると支部委員たちの嫌〜な実態から始まって、いろんな矛盾を目にするから、長老の息子ならば、@すでにそんな矛盾は小さいころから見てなれてるのでショックを受けないA親が長老だとエホ証の実態を知ってショックを受けてもやめるわけにはいかず、悪魔に魂売って一生エホ証をやってゆかざるを得ない、等々の理由でやつらを優先してたんだなって思いますけどね。

いや、納得、納得。
( ̄∇ ̄)ハハハ
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る