昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#424

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.424 羊さんとやぎさん 投稿者:うさぎ 投稿日:2002/04/23 02:55               
羊とやぎ・・上手く説明できるかなあ。イエスの例え話しなんですけど、

1995年に理解の変更があるまでは、イエスの兄弟に協力する=王国を
伝道する=JW=羊。そうでない人はやぎ。羊は大患難を通過して楽園に
行けるけど、やぎはハルマゲドンで永遠に滅びてしまう人たちでした。

だから伝道は羊とやぎにわけるワザ。「あの人は羊だ」とか「主人はやぎ
だから・・」なんて平気で言ってたのですが(なんか、動物のやぎがかわ
いそうですよねえ)95年に、イエスが羊とやぎに分けるのは大患難が始
まった後の期間(デリケートな言い回し)で、「あの人はやぎだ」という
言い方をしてはいけないと言われました。「羊のような人」「羊になる可
能性のある人」はOKでした。

額に印をつけられた人ってのは何だったんだぁ、あれほど煽っていたのに
にゃにおう〜(T.T) なんかへんだぞぉ〜でしたよ。

それに大患難からハルマゲドンまでの期間がわかんなくなっちゃいました。
大患難の前に「平和だ安全だ」という宣言が諸国家(国連)から出されると
「突然の滅び」が来ると、テサロニケの聖句を使って言ってましたし
大患難は「短くされる」という聖句もあります。
羊はその間守られてハルマゲを通過するはずでした。
なのに、宗教や諸国家の滅びと、人々が分けられて裁かれる期間が
どれくらいあるんだろうって・・・
どうでもいけど、もうコロコロ変わる希望にすがるなんざ、ごめんでぇっ
(いきなり江戸っ子(^^)

95年頃「世代」とか「1914年」に関していろいろ変更があったんで
す。羊とやぎも、他の屁理屈とつじつまを合わせるために行なわれたので
しょうね。ゆーじさんのおかげでいろいろ私もわかってきたみたい。

> エバの生まれた年がわからないなんて屁理屈を考え出した奴は
> 天才だと思うよ(苦笑)

激しく同意! 2,3年後くらいの言い方だったけど、もう27年たっち
ゃったぁ。屁理屈を考え出した人ももうお亡くなりになってますよねえ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る