昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4242

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4242 家紋について 投稿者:ひさす 投稿日:2003/10/19 19:44 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代中盤 宗教が無くても平気な人
追伸ですけど、売っていた立場の私としては、正装としての着物は宗教色が非常に濃いです。正装とは、洋服の背広や礼服というところです。
普段着はジーンズみたいなもので、たとえば、紬や小紋で集会に行くならば、笑い者です。公のとこには着ていきません。
色無地、訪問着の家紋無し、および着下はおしゃれ着ですので、元呉服屋の立場からいわせると、せいぜい食事会かお遊び用というとこです。
あと、私の見てきた集会での着物の着つけはハッキリ言って下手です。
いつも着なれている方はいいのですが、たまにしか着物を着ない人は美容院か着つけ教室の先生にお願いしましょう。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る