昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4279

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4279 ははは〜〜 投稿者:ポン子 投稿日:2003/10/21 19:17 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教が無くても平気な人
今日、いつものようにデイケアに通うために病院に行ったのですが、そこで現役JWに思いっきり非公式の証言を受けました。最初は、現在なんちゃってこの世のキリスト教徒の私が、キリスト教に関心がある入院患者さんとのやり取りの中で話しを待合室で聞いていた現JWの方が私に向かって非公式の証言をして来たのですが、その中で「平和な新しい世の中での生活」のパンフレットを頂きました。私はとりあえず「頂きます」とだけ言って、パンフレットを頂きました。その時に、私が「知人にJWがいるんで良くその話しを聞くんですが、伝道活動は疲れませんか?」なんて聞いちゃったんだけど、その方は「いいえ、喜んでやってます」なんて言ってるんだよね。その光景にマジで苦笑しちゃったんだよね。あんたらそれが本心かと。。。。それでたまたまかつての入院仲間と外来で会って、私が「わたし、突然こんなのもらっちゃったよ」なんてパンフレット見せたら、仲間の1人が「これエホバじゃん。この宗教危ないよ」なんて言うから、私が「そうだよね」なんてあはは。。。なんて笑ってたけど。彼らには私がかつては当事者なんて言えなかった。。。なんか真相を知ってる私が熱心な信者がだまされてるのを見るのが気の毒でね。。。私が、言えるのは現役信者が精神病院に来ていると言うのは信仰によって彼らが癒されていないって言うこと。信者が信仰を持って解決しているのだったら、こんな病院に来ないじゃんっていうこと。現役信者が真実をつかむこと、それを願うのみです。私はそれを言いたいです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る