昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4289

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4289 Re:初めて書きます 投稿者:Y 投稿日:2003/10/22 09:39 現役2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 神がいても無宗教な人
つい最近も道路で倒れているひとを二世が見つけ携帯で親に相談して親は倒れている人の兄のポストにメモを入れたそうです。とうりがかりの男性が携帯で119要請したそうです。
> いい歳した神権家族のする事ってこんなものですか?
> これで脳に後遺症が出たらどこへ訴えればいいのでしょうか。
> 倒れていたのは私です。元司会者は近所にお住まいです。
> いくら研究を止めたからと言ってあんまりです。

大変な目にあわれましたね。自分で判断できない2世と、相手を見て助けるかどうかを決めるJWは自分達の異常さに気付いていません。

JWは聖書の中に出てくる、祭司やレビ人のように冷たい人と同じです(ルカ10:30〜37)
119番をかけた通りがかりの人はこのお話しの中のサマリア人、つまり正常な判断の出来る人達です。

そういう私も今考えると、JWにいる頃は同様だったと思います。
抜け出して正常な感覚を取り戻せました。

世界的な兄弟愛で結ばれているJWといいます。確かに組織によって統一されていれば一見そのように見えます。

しかし一人一人の心の中はごまかす事が出来ません。先ほどのJWの例のようにとっさの出来事で、兄弟だけに示される愛なのか?人々を愛しているのか?その事が証明されるからです。

いつの日か本当の愛を実行して欲しいですJWの人達!  
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る