昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4297

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4297 Re:納得いかないので、自己レス解決 投稿者:自責の念子 投稿日:2003/10/23 09:56 現役1世姉妹 自然消滅中でーす かなり壊れてる ひ・み・つ 考えたこと無い
目覚め太さん♪
読み終えて 思わず一人で 拍手!!!!をしておりましたが,
私の気持ちまでも代弁して下さったように感じました☆

ですが・・。
考えれば考えるほどJWの世界は とっても人間的な組織だったんですね。
「特権」意識で動かされ 回りは 心にもなく 
「励まされますぅ〜♪」で 近づき
 大切な個性は 消されて 何か秀でるものがあれば 
「どうせ 楽園になったら あれも無駄なことに終わるのにね。」
・・と醜い心丸出しで 陰口をたたき・・。
         (しかも神聖な?奉仕中に・・)

いつも いつも「なぜなんだろう。 なぜ こんなになっちゃうんだろう。」
  ・・ そう感じてきたことが 今 一つ一つ 分析できています。
今の私は 集会に行かなくなって まだ1ヶ月経っていませんが,
そろそろ 長老が動き出したみたいです。

きっと大会が終わって 何かあるんだろうな〜って感じていますが
もう 心は決意できています☆
むしろ 今の私は「老後!??」に向けて 年金を掛けることを
考えていますし,仕事もちゃんと 人並みにしていこうって思って
いる日々です。

バプテスマを受けて13年間 いろ〜んな事があって
まだ よく考えはまとまってはいませんが 自分の心に
今度こそは正直に生きたいと思います。
この「昼ぶたちゃん」は
今の私にとって 毎朝 毎晩 日々の聖句ならぬ 日々の心の糧です♪
ちなみに 日々の聖句はもう読んでいません。
あれって 清らかな朝から自責の念をおこさせる 恐科書でした><!!!

> 笑顔は作り笑いであり、偽善的な行為であると思います。

 目覚め太さん 私もほんとにそう思います。
 JW皆様の目が笑っていませんでしたから・・。
目は口ほどに物を言う・・ ですよねぇ〜!!
>
> JWでは「地位」か「資力」のどちらかがあればやっていけます。
> その両方を持ち合わせていれば、万全なのです。
> しかしながら、そのどちらも持ち合わせていないなら、
> アムハーアーレツ・・すなわち単なる「地の人」なのです。

あっ!!これもよ〜く 分かります♪
少しの昔・・・こちらでの ある特開者で こういう姉妹宅に 入り浸りだった事実・・。とっても有名でした♪ 
メニューまで情報が流れてきていました!
「夕べは 上質のお肉だったんだって。」

あるクリスチャン家族は お金がある時は
その特開者に旅費までお出しして ブルックリンに行きましたよ〜*^^*
当時 センセーショナルに噂が飛び交いました。
でも もうお金がなくなってしまって 今はどうされてるか
話題にも上っていません。
悲しいことですね・・。
>
>これをもって、元信者=元伝道者さんの提起した論議に対する私の答弁を終わりに致します。

 ここで私もつい 拍手をしてしまい 家族から
「何 してるん??」とつっこまれました!!
 でも 心は日々スッキリとしていってる私です。
これも 昼ぶたちゃんのおけげです♪
ここを開けて見なかったら まだまだ あの状態が続いているんですから!
ですからここで「昼ぶたちゃん 大好き宣言」をいたしますっ!!!
これからも 皆様よろしくお願いいたします*VV*

話しが長くなり まとまっていなくてごめんなさい!!
                 では 仕事に行ってきます!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る