昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#43

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.43 今日一日を生きる 投稿者:しきぶ 投稿日:2002/02/10 20:32 元2世姉妹  かなり壊れてる  宗教はもうこりごりな人
『道は開ける』
助言どおりPART1だけ2回読みました。「今日」という時間の価値について考えました。JW辞めてJW時代のことを否定するあまり、JWで考えなかった老後のこととか、過去の受けられなかった教育のこととか、そんなこと考えたって仕方がないってわかっているんですけど、「今日一日」の荷物を持つだけでもいいんだって思ったらちょっと楽。昔のように自分の将来を考えちゃいけないっていうんじゃなくて、明日のことは「配慮する」ってくらいに考えて24時間闘った方が有益ですよね。寝るまでにあと4時間もあるんだって思ったほうがよっぽど賢明ですよね。うん。今日の感想はこんなところです。一章ずつ噛締めて読んでみたいと思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る