昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#430

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.430 どういたしまして(^^) 投稿者:うさぎ 投稿日:2002/04/24 14:45               
> って俺は羊とヤギの話を完全にわかってんじゃん(爆)
そうですよぅ(笑)たぶん例え話を忘れてただけで、適用の仕方は
忘れてなかったのだと思います。

> 昔はこれがあるから変な優越感を持って伝道できたんだけど、こういう大事な
> 話がなくなったんなら信者の士気は下がったのかな?
> だから最近ピンポン・ダッシュ型伝道の噂が聞こえてくるのかな。
私も末期の頃はピンポンダッシュみたいなものでした。動機がなくて
やっているから、どっか死んでいたと思います。
でも今考えると、そもそもこの優越感というのがおかしいんですよね。
自分たちだけが基準が高いとか、神に愛されてるとか、救われるとかって。
とってもヤナ人ですよ、こういう人(アハハ・・自分のことだから笑うしかない)

> きっと数年後には、「JW組織が21世紀が絶対に来ないなんて言ってた証拠
> はライブラリにのどこにも書いてないじゃん」ってなるような気がするよ。
> インターネットさえ存在しなければ組織はうまくいってたのにねぇ(笑)
そうかもしれない・・・今のライブラリーにも大昔の教義の変更の証拠は残って
ませんから。インターネットがあって良かったですよねえ。なかったら私なんて
どうなってたんだろう、想像すると恐ろしくって・・・(^^)

> うさぎさんより遙か昔に入った古手の人達の頭の中が理解できないで
> すね。
実をいうと3,4年前の自分の頭の中の事も理解できないです(苦笑)
んー、気付くとか間違ってたとかを越えたところにあるもの・・・
それが「信仰」なのかな?としか私には言えないのですが、もちょっと
分析してみます(笑)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る