昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4353

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4353 safranさんへ。 投稿者:まいける 投稿日:2003/10/25 15:18 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教が無くても平気な人
僕なんか昼過ぎに起きちゃいましたよ(^^; 休み前の日はどうしても夜更かししちゃうんですよね・・・。ちょっとだけレスしていいですか?

>皆さん、やっぱりまだ引きずって居るんですね。

引きずってる、ってのはちょっと違う気がするんですよ。ご存知かと思いますが、僕の家族は兄を除いて皆現役ですし、若葉さんの家族もほとんどが現役です。今は若葉さんの家族と過ごす時間が多いわけですが、そういう環境もあってJWの問題というのは現在進行形でもあるわけなんですよ。輸血問題について熱くなる僕ですが、JWの血液に関する細かな対応は年々少しずつ変化してきてるところがあります。新しい見解を知らなかったがゆえに、最悪の場合大切な家族を失うことにもなりかねません。(ちとオーバーな言い方ではありますが。)

冷たい言い方に聞こえるかもしれませんが、safranさんにとってJWのことはもう「終わったこと」ですよね? でも、ここに来てる多くの人、特に2世は家族が現役信者である以上、その動向を知りたいと思う気持ちは当然ではないかと、思うわけです。

冷やかしでJWの大会の様子を知りたいって人がいてもいいと思いますよ。管理人さんがここの掲示板を「話題はなんでもあり。」って言っておられる訳ですから。いろんな物事や現象について感じ方は人それぞれですし、いろんな意見があっていいと思います。掲示板はあくまで文字でしかコミュニケーションがとれないですから、書かなきゃ考えは相手に分かってもらえませんからね(^^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る