昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4384

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4384 初めまして☆ 投稿者:天子 投稿日:2003/10/31 23:34 その他 ♀   10代後半 
初めまして。天子と言います。
私は、友達がJWに入っている事を最近知りました。2世と思われます…
その子が宗教に入っている事は前から知っていたんですが、JWだということは最近知りました。友達は、私がこの話をしようとすると、話をそらします。多分、知られたくないのだと思います。でも、その子のことを、私はとても大事に思っていて、クラスでは1番仲のいい友達です。
それで、インターネットで調べていて、ここのサイトにたどり着きました。このサイトを読んでいて、友達の言っていたことは、全部JWの教えのものだと言うことがわかりました。就職をしないとか、テレビを見ないとか…。他にも当てはまる事は沢山ありました。私は、怖いです。ずっと、その子の考えだと思っていたのに、それは全部、宗教の教えだったのです。それを知ってから私は、友達と上手く話せなくなってしまいました。
その子がJWに入っていたからといって、なにかが変わったわけではありません。なのに、普通に接することができないのです。そんな自分が嫌です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る