昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4389

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4389 迫害されても堅く立つ? 投稿者:目覚め太 投稿日:2003/11/04 15:11 現役2世兄弟 現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
目覚め太です。

タイトルが、JWの出版物に出てきそうなお題で申し訳ありません。
第二次世界大戦中、ナチ収容所での虐待や、禁令下での反対、
迫害にもめげず、多くのJWたちは「忠節」を保ちました。
JWではビデオにもなりましたね・・

そうしたJWたちの苦しみを伴なった忠節?が、美徳?と
みなされたのであれば、現在のJWたちの忠節、美徳とは
一体何でしょうか?

劣悪な環境の収容所内でも、互いに励まし合い、支え合った
JWたちを見て、心を動かされた人々も少なくありません。
本当の愛、忠節とは。。
これは奇麗事で片づけられるものでは有り得ないと思っています。

JW内に真の愛を感じるという人々がいる一方で、
JW内には愛のかけらも感じないという人々もいます。

元々、JWに合う人、合わない人・・
そして個々の置かれている状況の違い、問題の性質・・

こうした要素が大きく関係しているのです。

JW問題を正面から受け止め、またJW関連の話題に参入して
いくと、当然、新たなる様々な問題も生じてきます。

新たな迫害?もそうです。

明らかに「おかしい」人々がネットを徘徊しています。
そしてその「おかしい」人は、JW関係者(現役、元)にも
いるようです。

最近、様々なJW関連サイトに「悪質」な「招かれざる客」が
押し入り、HPで集う人々の輪を乱すこと、注目されない
ねたみの気持ち?を目的に、「誹謗中傷」や「いやがらせ」
などを行なっているようです。

実社会でもJW社会でも相手にされず、そしてこの匿名?の
インターネットの世界でもまた、相手にされない人です・・

いわゆる「荒らし」行為は、現役か、元かに関わり無く、
糾弾されるに値する卑劣な行為です。

私も知らなかったのですが、JW関連サイトの運営者間では、
既にネットワーク化がされており、こうした「荒らし」行為に
及んだ人物の所在については特定されています。
つまり犯人は特定されているというわけです。
しかも、かなり詳細な個人情報まで特定されているようです。
(詳しいことは私は知りませんが)
その事実を知らないのは「荒らし」本人だけです。

ですから、こうした「迫害」?いえ「嫌がらせ」に対して、
堅く立つことが必要です。
HPの閉鎖や、BBSの活気溢れる会話が途絶えることは、
「荒らし」の望むところです。

故に、私は「迫害されても堅く立つ」べきだ・・と
一個人HP運営者として、そう思っています。

やはり、JW問題は、現役、元という二者択一的な考えでは
ない、JWをやるか、辞めるかでは、決して解決しない問題
であると私は思うのです。

個人的には新しいHP構想も練っています。

大きなことは出来ないとは思いますが、
今度は癒しをコンセプトに・・
発展してゆけたらいいなと思っています。

皆様のリクエストも募集しています。
ご意見をお聞かせ頂ければ、幸いです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る