昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4396

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4396 聞いてください…。 投稿者:天子 投稿日:2003/11/05 20:05 その他 ♀   10代後半 
今日、友達に会いました。自分自身、友達がJWを嫌々やっているのか、本当に信仰しているのか知りたかったので、詳しく聞いてみました。
そしたら、いろいろと答えてくれたのです。今まではそらされたんですが、なぜか、今日は詳しく教えてくれたのです。

友達は、ホントにエホバの神をを信じているってことと、幼稚園の時に親がJWに入ったので一緒に入ったことがわかりました。
友達が言うには、テレビを見ないというのと、就職をしないというのは、JWに教えではないそうです。自分の意志なんだそうです。
あと、輸血のことについても聞いてみました。輸血は、しなくても他の方法で助かるから、輸血をする必要はないっていってました。他の方法とはどういうものなのかと聞いたら、わからないけどあるんだといってました。他にも、ハルマゲドンについてとか、楽園の事とか聞いたんですが、自分はまだ勉強不足だから、詳しい事はわからないと言われてしまいました。

この話をしている時の友達は、いつもの友達とは違って見えました。
最後に友達に自分が好きで信仰しているのだから、悪い事はしていない。と言われました。確かに、誰がどんな神様を信じていてもいいと思います。個人の自由です。でも、友達は、仏教やキリスト教の事を否定してました。
JWが一番だと、何回も言われました。
私にJWを勧めて来ているわけではないけど、JWが一番と言われると、私はどうしたらいいかわかりませんでした。

自分から友達に詳しくJWについて聞いておいてこんなこというのは、変かもしれないけど、でも私は、JWの話をしているとき友達は、苦手です…。
いろんな話をして、一緒に笑っている友達は大好きなのに…。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る