昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4400

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4400 自分の意思か・・・ 投稿者:miamia 投稿日:2003/11/05 23:42     
そう思って、小学生の時も、中学生の時も、出来ない行事のある度に証言とやら、してました。
それは自分の意思だと。
夕方の奉仕も、家のヒトに、学生がこんな時間に!と言われても、自分の意思だと。
高校卒業して、開拓者になって、アルバイト生活も、自分の意思だと。
そう思うのが正しいと、そうあるべきだと、それしかないと、教えられてきたのです。それ以外は悪の、サタンの道だと。
見事なマイコン。
いや、2世の場合は、ほかに現実を知る芳も無い(神権家族のばあい、特に)のだから、マイコンも何も、親の価値観以外は無知なのですから、ほかに思いつかないのですよね。
現実、当然、他にしたいことがあっても、親に諭され、結局は、「あんな事願うワタシはサタンの誘惑にはまってたんだわ〜」って思う。
大学進学も然り。
なんとか、親にスポイルされてる2世が、組織の勧めとは違っても、自分の意思や希望を貫き通す事が正しいのだと、気付くきっかけがあれば良いな・・・。それができたヒト達は、ホントに自己確立できた素晴らしい人だと思う・・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る