昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4404

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4404 昔の思い出 投稿者: 投稿日:2003/11/06 11:04 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    20代中盤   
高校の時に、ちょっと鬱病持ちの女の子がいて、私はとっても仲が良かった。その友達は中学の時に親友を自殺で亡くしていて、その事が精神的に異常をきたしていたみたい。

私は、その子に真理を教えたかった。(JW特有の真理)真理を知れば、その友達は元気になると思った。でも、自分では何にも言えなくって、ただ集会に誘って、他の姉妹に研究してもらった。友達と私は聖書の話をすることはなかったっていうか私はその話をそらしてたんだけども、でも、その子がエホバの証人になって一緒に奉仕とかいけたら楽しいだろうなってずっと思ってた。

いつの間にかその友達は研究をやめてたみたい。
今思うと、悲しいなあ。本当に。その友達とはその事が原因ではないんだけれども今は連絡をとってない。何してるだろうなあ。

今会ったら、あの時の本当の気持ちや、今に至るまでの経緯なんかを伝えたいなあって思う。あの時の私は、どう映ってたんだろうなあ。

あの頃の私は、まんまとJWコントロールにはまってたから、友達の真剣な悩みを聞くと、すぐに「良いたより」を伝えなきゃって思ってた。今思い出すと恥ずかしくってたまらない。

そういえば、さっき、何年か前の地域大会のプログラムが出てきて、イエスの絵が書いてあるのん。やっと、客観的な見方ができたなあって思った。この陳腐なプログラムをよー真剣に聞いてたもんやわって思った。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る