昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4409

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4409 みなさん、ありがとうございます。 投稿者:天子 投稿日:2003/11/07 00:08 その他 ♀   10代後半 
ありがとうございます。いろんな人に、いろんなアドバイスを頂いてとれも嬉しいです。あー自分、一人じゃないんだなって思う。
今日、友達は宗教を勧めてこなかったです。その話は全くしなかった。私は、一回も口に出さなかったし、向こうも何も言ってませんでした。
これからは、宗教モードに入らないようにしなくてはと思いました。

友達が、姉妹になっているかどうかは聞いてないのでわからないです。
私の質問以外は答えてくれなかったですから。

マインドコントロールってのはホントに怖いものですね。
解いてあげたいって思うけど、JWの話はもう出来ないと思うし、お互いに疲れちゃうから、もうしないと思うんです…というか、私はしたくないです。あんな友達は見たくないというか…。
他の話をいっぱいしようと思います。今まで、いろんな話をして笑う事が出来たんだから、出来ないはずがないです…!
今、私のすべき事は、宗教の事を知っても私は友達の事が大事だってことをわかってもらうことだと思いました。

いろいろと辛いけど、でも、その友達から学んだ事はたくさんあります。
自分自身、宗教のことには今までまったく興味なかったし知らなかったけど、今、図書館や本屋に通ったりしてJWについて調べたり、キリスト教や他の宗教について調べたり、それに聖書も読みました。けっこう勉強しました。学校の勉強より…(笑)
それになによりも、このサイトにくることができて本当に良かったと思ってます。昨日家に帰ってきてからすごく落ちこんでたけど、ここにきて掲示板にかいて、今日きたらこんなにたくさんの人から励まして頂いて、元気出ました。明日から、また頑張ります。
行き詰まったときは、また来てみなさんの返事を読んで頑張ろうと思います。
ホントにありがとうございます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る