昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4415

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4415 Re:速報!支部内留学?HOVA(ホバ)?開校 投稿者:クララ 投稿日:2003/11/09 15:32 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人

> 3ヶ月間の言語訓練 
> 毎週土曜日に支部内で3時間の講座が予定されています。

3ヶ月で週3時間・・・・
せいぜい、挨拶、簡単な自己紹介程度でしょうね・・・
考えてみて下さい・・・中学、高校(大学の人も)第一外国語で英語をほぼ毎日やったにもかかわらず、流暢に話せるようになった人が、はたしてどれだけいるでしょうか・・・?
こんなことでは、相手がネイテイブに話しているのを聞いても?で通じないでしょう・・・甘すぎます。
毎日、外国語のシャワーを浴びてその言語で生活すれば、(現地に行くしかない)2ー3ヶ月でなんとかなるでしょうが・・・・

> このHOVA(ホバ)開校で、果たして受講生は「いっぱい喋れる」ようになるのでしょうか・・?

聞き取れないし(相手の言うことが)、多分、しゃべれないでしょうねー。
宣教者養成したいんだったら、こんな中途半端なカリキュラムではなく、もっとまともにやればいいのに・・・・
読みが甘すぎる・・・・としみじみ思いました。

多分、私の知り合いの元台湾にいて子供が出来て日本に帰ってきた、Y兄弟なんかはベテルで講師とかしちゃうんだろーな。
こういうのは、お手当出るのかしら・・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る