昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4429

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4429 Re:速報!支部内留学?HOVA(ホバ)?開校 投稿者:ひろ 投稿日:2003/11/15 14:15 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
> ものみの塔協会日本支部は、海老名支部内において、
> 3ヶ月間の言語訓練コースを開設すると発表、すべての会衆宛てに
> 通達を出しました。

あらま。
またくだらない無意味な言語学校を開催するんですね、ものみのは。

そういえば、この新しいコースではなく、今までやってた古い「言語訓練コース」がスタートする時に、事前に「言語訓練コースの教訓者訓練コース」ってのが行われて、実は私その教訓者用のコースに参加したんです。当時外国語会衆で働いていたから。

一応、TESOL(Teaching English to Speakers of Other Languages)という言語教育方法が教えられたんですけど、本来だったら大学院で2年間くらいかけて学ぶ内容をわずか1,2週間でやったんですよね。意味ないよ、ホンと。

> このHOVA(ホバ)開校で、果たして受講生は「いっぱい喋れる」ようになるのでしょうか・・?

ならない、ならない、なるわけない。
今までの「言語訓練コース」に参加した人たちも、言語習得能力なんかかけらもない虚栄心だけの人とか、いろんな理由で日本語の会衆にいづらくなった、これまた単語や数字すら覚えられないバカな勘違い長老とか、そんな連中しかこなかったですからね。大体大学教育の否定もあって、エホバの証人の知的レベルは本当に低すぎ。なんていうか、学問をあまりにもなめてるんですよね。視野も狭いし、天井も低いというか。

私は、エホ証やめてから、大学で自分のやってた外国語を勉強しなおしてみたんですけど、外国語科目の専攻ではない、一般教養の授業ですら、エホ証の外国語会衆の連中が1年かけても学びきれない量を、2.3週でマスターさせていくんですよね。

だから今回のコースも、単なる体裁だけの、はりぼてコースになるのではないですかね。まさに、エホ証組織そのものと同じですよね。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る