昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4430

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4430 ちょっと続き 投稿者:ひろ 投稿日:2003/11/15 17:31 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
> これはロシア語、中国語、タガログ語、及び手話に関する特別な訓練
> コースとなっており、講座修了後、必要とされる場所にランダム派遣される予定です。

タガログ語はしらないけど、特にスラブ系の言語なんかは世界でも最も難解な言語だと言われてるから、ロシア語なんて話せるようになるとはとても思えないですよね。
中国語にしても、3ヶ月なんて、四声を正確に発音できるようになるだけで終わっちゃうんじゃないかな。発音すらもマスターできない人も続出なのでは?

やっぱり国内の増加が頭打ちで、イヤ〜な雰囲気があるから、外国語ブームみたいなのを起こして海外に目を向けさせようとしてんでしょうね。
「日本では増加が減って落穂ひろいの段階だけど、畑は世界であり、世界での刈り入れはまだまだこれからだ」ってな感じなのかな。


クララさんへ

> 多分、私の知り合いの元台湾にいて子供が出来て日本に帰ってきた、Y兄弟なんかはベテルで講師とかしちゃうんだろーな。
> こういうのは、お手当出るのかしら・・・・

Yって、あのYですよね?(笑
あー、彼なんかは真っ先にやるでしょうね。
お金はもらわないですよね。
名誉ですよ、名誉。ハハハ。

「自由になったあかし」の話に割り込んですんませんでした、そっちについても書き込みたかったけど、ちょっと自分に関係&関心ある書き込みがあったから、発言したくなりまして。
ごめんなさーい。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る