昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4436

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4436 エホ証の外国語熱について 投稿者:ひろ 投稿日:2003/11/17 15:51 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
> 私も、ひろさんのご意見に激しく同意であります!

やった!
(* ̄∇ ̄*)ホクホク。

同意していただいてありがとごじゃいます〜。

まあ、外国語の中にいたものとしては、日本のエホ証全体に存在する外国語に対する一種独特の不気味な感覚・感情にはいろいろ物申したいことがあります。なんというか、エホ証一般にみられるヒエラルキーへの異常な憧れの一種なのか、教育を否定されてるからコンプレックスが強くて・でも虚栄心も強い、という人たちにとってそれを満たす格好の手段なのか、とにかく「外国語習得」に関しては、なんか気持ちの悪い妙な熱意があるんですよね。(しかも実力・成果がまったく伴わない。)

結局、全ての人が、個性や、一人一人がそれぞれ異なって持っているはずの才能を発露できない全体主義的な世界に押し込まれていて、せいぜい「建設」と「外国語」でしか才能を伸ばすことが許されていないから、こういう異常な空気が存在するんでしょうね。「建設」と違って「外国語」のほうは、「霊性」に関連した結果にも直結してるから高い評価をなおさら受けやすいし。

かく言う私も、自分が打ち込む分野として、ほかに選択の余地なく必死に外国語やってましたしね。なんか、今振り返るとほんとに「痛々しい」というか「可哀そう」というか…
今もエホ証の組織にいて、自分の可能性を試すための選択肢すら与えられず、やりたいこともやれずに無意味に埋もれ、つぶれていく多くの若い人が本当にかわいそう。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る