昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4449

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4449 なちさん 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/11/18 21:33 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>あの 教えは うそだと信じたい 助けて
JWが展開する独自の世界観は時代が変わっても人を引きつける魅力があるから
その世界観に未練があるうちは否定するのが大変だと思いますよ。

1)過去の史実から証明出来るように聖書に書かれていることは全て正しい。
2)だからエホバ神は現実に存在している。
3)聖書に書かれているとおりJW組織は神に選ばれた地上で唯一の組織。
4)だからJWの教え(聖書解釈)は正しい。
5)それがエホバのご意志。
というのがJWの展開する典型的な3段論法なんですが、

1)過去の史実から証明出来るように聖書に書かれていることは全て正しい。
2)だからエホバ神は現実に存在している。
3)だからといってJWの教え(聖書解釈)が正しいとは限らない。←ここ大事
4)何故なら聖書とはいろいろな解釈のしかたが出来る書物だから。
5)てことはJWは聖書を好き勝手にいじくりまわして自分勝手に解釈してる可能性がある。
というのがわかれば目からウロコになるんですけどね。

JWのどこがおかしいのか、ちゃんと教えてくれるところがありますから
電話していろいろ質問してみるといいですよ。
【エホバの証人伝道に携わっている団体・教会・個人】
http://homepage2.nifty.com/ichikawakita/witness/helper.html
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る