昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4452

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4452 おじゃまします。 投稿者:MANA 投稿日:2003/11/19 23:33     宗教が無くても平気な人
こんばんは。

書き込みたい話題だらけだったのに、仕事が忙しくてROMってました。

>支部内留学?HOVA(ホバ)?開校
素晴らしいネーミングだ(笑)
外国語会衆は、外国語を話す人への布教という「お題目」はあるにせよ、
一般の会衆、その時点での自分の立場でこれ以上の出世(いわゆる特権ですね)を
望めない人が目を向ける新しいフィールド といった色が濃いですよね?
もちろん本当に話せて、必要とされて入る方もいらっしゃるとは思いますが。
今度の外国語クラスも似たようなものでしょうか?希望者が殺到するでしょうね。

外国に目を向けるのも良いけど、一般の会衆のレベルアップも図ってくれないかなあ。
最近資料を読むだけの話が多すぎ。それで演壇に立って恥ずかしくないの?って感じ。
個人研究してんのかよ?それで「僕」を名乗れるのかよって小一時間問い詰めたくなる。
まずは地力をアップさせなきゃ、結局ハリボテでどうにもならないのに・・・

>Re:終わったばかりだと言うのに。。

霊的イベント盛りだくさん!って感じで「お腹いっぱい」にするのが目的でしょう。
国際大会でテンション上がってますからね。これを機に外国語雑誌の発送依頼も
しばらく増えるんじゃないでしょうか。現金な連中もいますからね。
いずれにしても、信者のことを本当に考えているかといえば、?マークが点ります。

>ただの質問

私が見るに、巡回監督には、そんなにバカはいないんです。みんなそこそこの
教養があるように見受けられます。たまには、DQNかよ?ってのも現れますが。
巡回監督に任命されるには、やはり学歴も考慮されているのでしょうか?
ご存知の方、教えてくださいませ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る