昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4458

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4458 Re:ゆうじさん MIAさん ひーさん ありがとう 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/11/22 10:25 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
なちさん
>教えてくれた教会の牧師さんが元弁護士をしていて その方に話をお聞き
>できそうなんです きちんとしたキリスト教と言われてる事をね
連絡することで解決の道筋が見えて良かったですね。
JWで教わった大いなるバビロンである悪徳キリスト教と実際のキリスト教は
全然違いますから事実を知ることで目からウロコになると思います。
(割り当てでキリスト教を糞味噌に言ってる人の中で実際に教会に行ったことの
ある人は極少数で、ほとんどは出版物に書いてあるからそれを鵜呑みにして、
事実を知りもせずに演壇から糞味噌に言っているだけです)

キリスト教の聖書解釈を知り、JWの聖書解釈と比較することで、なちさんが
宗教を必要とするひとであればキリスト教徒になれないいし、「だめだこりゃ」
って思えば宗教を必要としない生き方を選べばいいと思いますよ。

>けっこうな心身症で 今病院通い中なので 途中で話がぶっ飛ぶかもしれません
なちさんの場合はJW問題だけじゃないみたいだからいろいろ大変だろうけど
一つ一つ順番に解決していけばいずれ問題から卒業出来るでしょうから
出口はあると信じて気長にやってくださいね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る