昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4475

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4475 Re:ニキビさん 愛美さんへ 投稿者:ニキビ 投稿日:2003/11/29 18:12 元2世兄弟 断絶でーす    20代前半 あぁっ、知恵熱が…

> お二方も現役の時に聖書的に言うなら,罪を犯してしまい
> 結局 愛美さんは排斥・ニキビさんは断絶・になられたのですね?
> でも 私が思ったのは この2点です。
> * お二方は もうJWとして生きたくなかったのですか?
> * 悔い改める・・という点での圧力は周りからなかったですか?
>
私の場合は、悔い改めの道を選択する事は、自動的に彼女との別れを選択する事になるので、どうしてもその選択は出来なかった。今の自分の立場や持ってるものすべてを失うよりも彼女を失うほうが怖かったからです。もし、悔い改めの道を選んだとしても私は再び罪を犯す結果になった事でしょう。離婚してから6ヶ月たたないと法的に結婚できないので、未だ半年経っていませんので、しばらく時間が経って結婚できるような状況になって、それから結婚して落ち着いたら、また再び、組織に戻ってこようと思っていました。1ヶ月前までは。
でもいろんなことを考えて、今私の隣にいる子供の事、自分が子供だった頃の事エホバの証人として生きる事はこの子にもいろんな圧力をかける事になる事などを考えると、今はまだ戻る事はやめようという気持ちのほうが強いです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る