昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4476

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4476 Re:ニキビさん 愛美さんへ 投稿者:愛美 投稿日:2003/11/29 19:08 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代前半 考えたこと無い
始めまして☆
こちらこそよろしくお願いします♪

私の場合は現在も家族から戻る事を望まれてます。
会衆の方たちはどのように感じられてるか分かりませんが、
排斥の発表の時沢山の方が泣いて下さって
皆戻ってくる事を祈ってるって母が言ってました。

私は、家族と、会衆での友達の中に戻りたいって言う気持ちはずっとあります。
でもJWとしての生き方はもう出来ないです。。

学生時代ずっとJWである事も友達に言えず、
奉仕の前には名簿を見て友達の家をチェックして
その家に行かないように・・・・
きっと信仰のある人は堂々と行けてたんでしょうかね?^^;;
補助開拓して時間が足りないからごまかして書いて60時間にしたり。。
最訪問を0にしてたら長老に何か言われるから1にしたり。。
私はもうJWに対しての熱心さはなかったんだと思います。

ただ、、生まれてずっと一緒だった仲間とか家族を失いたくなくて
JWの中にいてたんだと思います・・・

でも今までのJWとしての教えが頭にはまだあるので
この間、、お婆ちゃん(私のお父さんのお母さん)が亡くなって
お葬式に行ったときに、家族も見てる前で
私がお焼香の番になった時、やっぱり何故だか出来ませんでした。。。
私が目の前でお焼香してる姿を見たら皆悲しむだろうなっとか
これはいけない事、、とか思って・・・
まだ多少JWの教えは残ってるみたいです。。。

悔い改めの条件として、その子のパパとは結婚してはいけないんですか★
なんだかちょっとビックリしました。
その子がカワイソウですね・・・(>_<)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る