昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4479

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4479 目覚め太さん 投稿者:デイジー 投稿日:2003/11/30 03:47 現役1世姉妹 自然消滅中でーす   
目覚め太さん

異議かどうか分かりませんが
「家族と会衆での友達の中に戻りたい」っていう気持ちは ただ組織の箱の中身を愛してる・・
それだけではないでしょうか・・。

これまで育ててくれたご両親,
感受性の高い頃 
親には言えなくても
気心知れてるJWの幼い頃からの友人には打ち明けた悩み。

でも 大切にしていたものが一瞬にして
排斥されたことによって 失われたのですから
自分が犯してしまったことは別にして
その「自然の情愛」は人として持っているのではないでしょうか。

でも JWとして生きることは もうできないから
戻ることは考えていない。
だって 「生き方」だって学んでいますから。
彼女もそれを知っているから
戻ることはできない。って思っているのではないかな・・。
・・・・私はそのように感じました。

JWの生き方ができないから
壊れてしまうのではないのでしょうか・・・。
ただし 彼女が壊れてるかどうかは私には分かりません。

泣くのは人間の自然の感情だと思います。
涙をこぼさせないように・・。
そして枯れてしまうまで 放っておくのが
JWの組織だって私は感じています。

ですが組織を離れる理由はどうであれ
そこには信念を持ってもらいたいとは
私も 思います。
そこは目覚め太さんと同感です。
(あっ もしかしたら目覚め太さんは違うかも?)

この私の投稿を読まれて異議と思って
議論のほうに移られても構いません。
わたしは目覚め太さんと話したいって
思っていますから。
突然 ごめんなさい。    

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る